にっしゃんの中国【日本語】体験記

日本語教師、兼日本語学研究科大学院生の「にっしゃん」が中国生活で感じたことをつぶやきます。スベって、スベって、スベり倒すブログとなっています。

本場のカンフーは「あちょー!!」なんて言わないよ。

本場のカンフーは「あちょー!!」なんて言わないよ。

皆さん、こんばんは!

大学では留学生のために格安でいろんなツアーを企画してくれています。

前回の万里の長城もそれらのツアーのうちの一つだったのですが、

今回は週末に10元でカンフー劇を見に行ってきました!

psbJWGR21VD

劇場に入ってみると、最初に目に入ってきたのが、木魚(?)を叩く少年。

psb85UETACT

初めはロボットなんじゃないかと疑ってしまったのですが、近づいて見てみると、

人間の少年だったので、びっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

次に目に入ったのがホール両脇にあったグッズショップ。

psb46B9PNOM

カンフーTシャツが売っていたので、思わず写メ!

どうですか?かわいいでしょ?(n´ω`n)

 

そして、座席に移動して、しばらく待ち・・・

開演!!

psbMGGJSZ8S

CGとパフォーマンスがうまい具合に組み合わされていて、

非常に迫力のある劇で楽しめました☆

欲を言えば・・・

上演中には英語音声と中国語字幕での解説があったのですが、

中国語を勉強中の身としては中国語音声での解説を聞きたかったです。(>_<)

psbJIR01J5W

(カーテンコール後に用意された写真撮影タイムにて)

興味がある人はぜひ一度見に行ってみてくださ~い! (^^♪