にっしゃんの中国【日本語】体験記

日本語教師、兼日本語学研究科大学院生の「にっしゃん」が中国生活で感じたことをつぶやきます。スベって、スベって、スベり倒すブログとなっています。

北京でショッピングなら三里屯?

 

psb6X5T1F7Q

皆さん、こんばんは!

北京の三里屯に行ってきました。

僕は知らなかったのですが、ここはショッピングの場所として有名らしいですね。(・∀・)

授業後が終わってから来たので、着いたのが6時!

ということで、さっそく食事する場所を探していたら、「無敵家」という文字が目に入りました。

友達によると、渋谷にも同名のお店があるそうですね。

(関係があるのかは存じあげませんが。)

 

お店に入ってみると、天井から大きな「ちょうちん」が下がっていて、きれいだなと思い、おもわず写メ!

psb5WUHLBOC

psbRGYYGKTP

ラーメンはそのまま食べてもおいしかったのですが、テーブルのわきに胡椒、お酢、ラー油など調味料も様々そろえられていて、好みで味を変えられたので、個人的にはその点が良かったです☆

 

食後には、周辺を散歩。

ユニクロやH&Mはもちろん・・・

 

psbZOW8LKOG

BEAMSまでありました!!

僕が以前いたアモイにはなかったし、他の都市へ行った際にも見かけたことがなかったので、これにはけっこう衝撃でした!

ただ、中に入って値段を見てみると、シャツが一着1000元。。。

買うにしても、日本へ帰った時にしようと思います。(;^ω^)