にっしゃんの中国【日本語】体験記

日本語教師、兼日本語学研究科大学院生の「にっしゃん」が中国生活で感じたことをつぶやきます。スベって、スベって、スベり倒すブログとなっています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これは便利!てのひらサイズの空気清浄機。

みなさん、こんばんは。 にっしゃんです。 北京へは9月4日に出発する予定です! 少しずつその日が近づいてまいりました。 まだあまり実感が湧いてこないんですが、どんな生活が待っているのかなと思うと待ち遠しいです。 わくわく 0(^_^)0 さて北京と言えば…

学費、宿泊費、医療費、生活費、全額無料!

みなさん、こんばんは! にっしゃんです。 今日は留学の奨学金についてお話したいと思います。 なんと今回の私の留学費用は・・・ 学費、宿泊費、医療費、生活費、全額無料なんです!!\(^o^)/ テッテレー!! 今回私が頂戴することになったのは、中国政府…

留学決定!!

みなさん、はじめまして! にっしゃんと申します。 このたび、ブログを開設させていただくことになりました。 以後お見知りおきを~ m( )m まず、簡単に自己紹介をさせていただきますと、 僕は2015年の7月まで中国で中国人の大学生を相手に日本語を教えてい…