にっしゃんの中国【日本語】体験記

日本語教師、兼日本語学研究科大学院生の「にっしゃん」が中国生活で感じたことをつぶやきます。スベって、スベって、スベり倒すブログとなっています。

留学決定!!

みなさん、はじめまして!

にっしゃんと申します。

このたび、ブログを開設させていただくことになりました。

以後お見知りおきを~ m( )m

 

まず、簡単に自己紹介をさせていただきますと、

僕は2015年の7月まで中国で中国人の大学生を相手に日本語を教えていました。

いわゆる、日本語教師ってやつをしていました。

 

ところがどっこい!

2015年9月から大学院生として北京の大学に留学することになりました。

👏👏👏(パチパチパチ)

f:id:poor1021:20161124220401j:plain

謝謝大家!(シェーシェーダージャー)

(^人^)

 

ところで、大学院で何を勉強するのかというと・・・

 

 

僕が所属することになったのは・・・

 

 

なんと・・・

 

 

日本語学科です! \(^o^)/ テッテレー!!

 

「え?日本語学科?」

「こいつ日本人じゃねえのかよ。」

と思われる方も多いんじゃないでしょうか??

 

みなさん!安心してください!

僕はれっきとした正真正銘の日本人でございます!

\(^o^)/ \(^o^)/ テッテレー!!

 

なぜ日本人が日本語学科入ったのかと申しますと、

僕は大学院で中国人学習者を対象とした日本語教育について研究したいからです。

 

このブログでは、そんな僕の北京での生活について書かせていただこうと思っています。

よろしくお願いしま~す。(・∀・)