にっしゃんの中国【日本語】体験記

日本語教師、兼日本語学研究科大学院生の「にっしゃん」が中国生活で感じたことをつぶやきます。スベって、スベって、スベり倒すブログとなっています。

飛天○剣流・空飛ぶエスカレーター!!

1637246057

この写真は地下鉄の「西単」駅の出口付近で撮った写真です。

 

「西単」は北京の西側で有名なショッピング街のあるところです。

ここでショッピングをしていたところ珍しいものを見つけたので、

今日はそれをご紹介したいと思います。(=゚ω゚)ノ

それがこちら!

1637246055

「飞天梯(fei tian ti)」というエスカレーターです。

名前から考えると、空飛ぶ梯子といった感じでしょうか。(・ω・)/

 

この写真にも書いてありますが、

このエスカレーター21.8メートルあるそうで~す♪

そのエスカレーターの写真がこちら!

1637246054

なんと1階から6階まで一気に上がることができちゃうエスカレーター!!

(;゚Д゚)

次は、横から見てみましょう。

1637246056

たっけぇーー!! Σ(・ω・ノ)ノ!

僕も恐る恐る一回乗ってみたんですが、

万一後ろにひっくり返りでもしたら・・・と考えるだけでゾクッとしました。

ちょっとしたアトラクション感覚でした。(・∀・;)

ぜひ「西単」に行かれた際には、一度利用してみてください☆